ガスレビュー
GASREVIEW Articles

No.893 2018年08月01日

国内市場
11

日本エア・リキード、「いいね!」狙う日本ALのキッチンガスツール「Deliea」

 ブログ、SNSなどで周囲に影響を与える人(インフルエンサー)の力を利用する今どきのマーケティング手法『インフルエンサーマーケティング』が工業ガス業界でもお目見えした。
 日本エア・リキードは、7月11日、食品保存にガスを用いるキッチンツールを一般ユーザーに発売するのにあたり、『Deliéa(デリエアー)』ブランドを立ち上げ、その分野のインスタグラマーやブロガーを集めて東京・青山でローンチパーティーを開催。マーケティング手法も然ることながら『ネット販売』のみという販売手法にも興味を引かれ、本誌もローンチパーティーに潜入した。

No.893号(2018年08月01日号)

当社発行の書籍のご案内
ページの先頭へ